お客様からよく聞かれるのが、業務用チラーはどうやって選べばいいのですか? 2 ~ 3 社のチラー ソリューションを比較したところ、同じような感じですが、価格がかなり異なります。私たちが生産します2HP空冷ボックスチラーウォーターチラーを選ぶときは、長く使用できるように、対応するマッチングと適切なものを選択するのが最善です。
産業用チラーを選択しないと、冷却効果が理想的ではなくなり、エネルギーが無駄になり、その他の問題が発生します。したがって、ユーザーはチラーの基本的な選定常識を理解することが本当に必要です。
企業に適した高品質のチラー ソリューションを選択するにはどうすればよいですか?以下の Jiusheng 編集者が 6 つの側面をまとめていますので、参考にしてください。
1. 温度差を知りたいですか?
たとえば、どのくらいの量の材料をどのくらいの時間冷却する必要がありますか?これは、お客様に適切なタイプのチラーを選択するための重要な参考パラメータです。当社には、30T の材料を 1.5 ~ 2 時間以内に 50 度から 25 度に下げる必要があるお客様がいます。この需要が選択の際の重要な情報となります。このため、当社の専門技術者はお客様に 200HP の冷却能力を備えています。これは、267KW の産業用チラー ソリューションと円形給水塔を組み合わせたもので、理想的な冷却効果を達成するだけでなく、ある程度のエネルギーも節約します。
2. エネルギー消費が最も少ないソリューションを検討する
大規模な産業で産業用チラーを使用する場合は、エネルギー消費量に注意し、本来廃棄されていた結露を回収できる水冷スクリュー熱回収装置など、電気、熱、冷を総合的に利用するチラーソリューションを選択する必要があります。冷却と加熱を実現するための熱 このような二重機能により、最高の冷却効果が得られるだけでなく、エネルギーを節約し、排出量を削減することもできます。
3. 産業用チラーには、他の機器の連携を支援するチームが必要ですか?
あなたの会社が生産のために複数の冷却装置を必要とするかどうかを確認してください。たとえば、冷蔵保存には安定した継続的な冷凍が必要です。冷却装置が故障した場合、代替の冷却装置が必要になります。貴社の生産状況に応じてチラーメーカーへご説明ください。
4. 環境保護要件はありますか?
産業用チラーの動作は、冷媒が有毒であるかどうか、動作音が大きくないか、企業の周囲の環境に影響を与えるかどうかなど、いくつかの環境問題も引き起こします。冷媒は環境に優しいR407C、R410Aなどを使用可能です。チラーを選択するときは、この点に関する要件をメーカーに明確に伝える必要があります。
5. 水質要件
冷却水の品質は、パイプライン、特に蒸発器の清浄度に影響します。冷却水の品質が悪いと、パイプラインのスケールや腐食が促進され、蒸発器が詰まり、破損する原因になります。機種選定の際はメーカーへお知らせください。
6. 防爆、振動などのその他の特別な要件
チラーは過酷な条件で動作することが多く、可燃性粉塵や爆発性ガスなどの特殊な物質にさらされることがよくあります。したがって、同社は防爆および防振の要件も強化する予定です。このとき、会社の関連技術担当者とチラーの作業環境を相談する必要があります。可燃性および爆発性の環境であるかどうか、チラーのメーカーに相談し、チラーが防爆可能かどうか、防爆性は何であるかを確認してください。防爆グレードを備え、総合的な冷凍要件に適合する最適な産業用チラーソリューションです。
生産工程で固定チラーの導入が必要な場合は、事前に自社の実情を考慮し、上記6点からスタートして産業用チラーの需要計画を立て、充実したブランドを揃えたチラーメーカーを選択してください。 、協力に対する資格と評判。2HP空冷ボックスチラーあなたの良い選択です。