チラーに霜付き障害が発生した場合、企業は専門的な方法を使用してタイムリーにトラブルシューティングを完了し、チラーの安全で安定した動作を確保し、チラーのさまざまな部品が摩耗または損傷していないかを定期的に確認する必要があります。そして適時に交換する必要があります。また、企業が購入する場合、チラー、チラーをより効果的に使用し、企業のコストを削減するために、生産需要に応じてチラーを合理的に適合させる必要があります。
チラーコンプレッサーが霜から氷に変わった場合は、次の手順で対処できます。
1. チラーを停止し、電源を遮断します。これは、コンプレッサーや他の機器へのさらなる損傷を避けるためです。
2.チラーの周囲にある氷を取り除きます。コンプレッサーの表面を傷つけないように、温水または熱いタオルを使用して拭いてください。氷の層を剥がすのに硬い物や鋭利な道具を使用しないでください。
3. フィルターとコンデンサーに詰まりがないか確認します。フィルターが詰まっている場合は、フィルターを掃除するか交換して、コンデンサーから埃や汚れを取り除く必要があります。
4. チラーの冷却温度を確認します。低すぎる場合は、冷媒レベルが低すぎる可能性があるため、冷媒を増やすことができます。
5.チラーの排水管が詰まっていないか確認し、詰まりがある場合はすぐに掃除してください。
6. チラーのファンの動作を確認します。ファンが正常に動作していない場合は、修理または交換できます。
6.本体の電源を入れます。チラー、チラーを再起動し、コンプレッサーが正常に動作しているかどうか、また凍結するかどうかを観察します。
つまり、氷結の問題に対処する場合、チラーコンプレッサー, 操作方法や対処方法がわからない場合は、より深刻な問題を引き起こさないように、専門の保守員に修理を依頼することをお勧めします。